-夢石庵レシピ集- ご家庭のレシピ募集中 醸造酢とカロリーカットシロップ

-夢石庵レシピ集- ご家庭のレシピ募集中

メタボや生活習慣病の予防にもお勧め☆体に優しい夢石庵の食材を使ったレシピ集です。只今、ご家庭のレシピ募集中。ご応募お待ちしています♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冷や奴サラダ 

tofusarad81.jpg

栄養バランスもばつぐんなお洒落サラダです。
アボカドにトマト、新玉ネギ、鶏ささ身…。
健康はもちろん美肌作りには欠かせない栄養素がたっぷり♪

カロリー:393 kcal

材料 - [ 2人分 ]
ざる豆腐 ・ 1 丁
鶏ささ身 ・ 1 本
白ワイン ・小さじ 2
ハーブソルト ・少々
アボカド ・ 1/2 個
トマト ・ 1 個
新玉ネギ ・ 1/4 個

<ドレッシング>
レモン汁 ・ 1/2 個分
カロリーカットシロップ ・大さじ 1
  醸造酢・大さじ1
ハーブソルト ・小さじ 1/3
白コショウ ・少々

作り方

①豆腐は水洗いして4つに切り、器に盛って器ごと冷やしておく。<ドレッシング>の材料を混ぜ合わせる。

②鶏ささ身は厚みを半分に切って筋を引き、耐熱容器に並べて白ワイン、ハーブソルトを振る。ラップをかけて電子レンジで2分くらい加熱し、そのまま置いて粗熱が取れたら食べやすい大きさに裂き、<ドレッシング>と合わせる。電子レンジは600Wを使用しています。

③アボカドは1cm角に切る。トマトはヘタをくり抜き、フォークで刺して火であぶり、皮が破れたら火傷をしないように皮をむく。横半分に切って種を出し、1cm角に切ってアボカドとともに<ドレッシング>と合わせる。

④新玉ネギは縦薄切りにして水に放ち、軽くもみ洗いして水気を絞る。(1)の器に(3)の具入り<ドレッシング>をのせ、新玉ネギスライスを天盛りにする。

■使用した夢石庵の食材
ざる豆腐
カロリーカットシロップ
醸造酢


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。