-夢石庵レシピ集- ご家庭のレシピ募集中 2008年08月

-夢石庵レシピ集- ご家庭のレシピ募集中

メタボや生活習慣病の予防にもお勧め☆体に優しい夢石庵の食材を使ったレシピ集です。只今、ご家庭のレシピ募集中。ご応募お待ちしています♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モロヘイヤの冷製パスタ 

夏バテ予防に、、ミネラルと夏野菜たっぷりヘルシーパスタ。
豆乳中華めんとの相性もぴったり♪

モロヘイヤのパスタ22

モロヘイヤの冷製パスタ

材料[2人分]
モロヘイヤ…1束
きゅうり…1本
トマト…1個
青しそ…4枚
ガーリックペッパーソース…少々
オリーブ油…大さじ2
塩…適量
豆乳中華麺…2束
スープ
 ・干し椎茸(中)…2個
 ・タマネギ(中)…1/2個
 ・醸造醤油…適量

[作り方]
①スープを作る。干し椎茸はぬるま湯カップ2でもどします。
②戻した椎茸は細く切り、玉ねぎは薄切りにします。モロヘイヤは固い軸を除き、細かく刻みます。きゅうりとトマトは7mm程度の角切りにします。青しそは千切りにします。
③小鍋にしいたけの戻し汁を入れ、しいたけと玉ねぎを加え火にかけます。沸騰したらふたをして弱火にして10分煮ます。最後にモロヘイヤを加え2~3分ほど煮たら醤油で味を整え、火を止め鍋底を冷水につけて手早く冷まします。
④麺は指示通りに茹でて、冷水で洗って水気を切り深めの皿に盛りつけます。
⑤④に十分に冷めた②をかけ、きゅうりとトマトとしそを散らします。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。