-夢石庵レシピ集- ご家庭のレシピ募集中 2007年10月

-夢石庵レシピ集- ご家庭のレシピ募集中

メタボや生活習慣病の予防にもお勧め☆体に優しい夢石庵の食材を使ったレシピ集です。只今、ご家庭のレシピ募集中。ご応募お待ちしています♪

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フレッシュかぼちゃのせんぎりサラダ 

かぼちゃのせん切りサラダ

フレッシュかぼちゃのせんぎりサラダ
とろろ酢ドレッシング

疲れた体に、野菜をたっぷり。
しゃきしゃきの歯ごたえを楽しむサラダ。

■使用した夢石庵の食材
 醸造醤油
 ごまペースト
 醸造酢
 ごまペースト*

□一人分1.8点(140kcal)塩分2.0g

材料(2人分)
・かぼちゃ 100g
・水菜 50g
・乾燥きくらげ 3g

a・水 1/2カップ
・醸造醤油 小さじ1

b・長芋のすりおろし カップ1
・醸造酢 大さじ1と1/2
・ごまペースト 小さじ1
・生姜のしぼり汁 小さじ1
・塩 小さじ1/2

作り方
①きくらげは水でもどし、せんぎりにする。小鍋にaと一緒に入れて火にかけ、煮立ったら火を消しそのまま冷ます。
②かぼちゃはせん切りにする。水菜は5cm長さに切る。
③bを混ぜ合わせ、きくらげと野菜をあわせ、和えていただく。

POINT
☆かぼちゃはスライサーを使うと楽にせん切りができます。


